« 血筋 | トップページ | 最後の砦 »

2012年6月16日 (土)

すごいネガキャン

 おはよーでござんす。どこもニュースになってなかったみたいなのですが、昨日、官邸前で約1万人の原発再稼働のデモが行われたみたいですね。これだけ大規模のデモならばニュースになってもおかしくないのに、不思議ですよね。まぁ、一任されてた福井県知事も大飯再稼働に同意ということで、出来レースって感じです。

 また、昨日、ギリギリで三党合意に至った消費増税。いつものギリギリ決着は、お芝居を見るようでした。それよりも驚いたのが、この時期に週刊文春で掲載された小沢元代表の奥様の支援者にあてた手紙ですね。のりぞーも購入して読んだのですが、もしも、この記事がねつ造ならエライこっちゃですよ。さらには、小沢ガールズの一人の不倫記事と、明らかに消費増税反対勢のスキャンダルですね。文春は橋下市長の選挙の時も、すごい記事を掲載してましたしね。

 あんまり陰謀論は好まないのですが、こうもあからさまな事がおこると、ほんと、国民主権とはこれいかにという気持ちにならざるを得ません。ほとんどの世論調査で6割の国民が反対している消費増税を、反対陣営のスキャンダルを流してまで通す強引さは、何なんでしょうね。

 瓦礫の処理も、一向に進まない現状を見るにつけ、不退転の決意で取り組むべきことは、復興じゃないの?と素朴に思うのでした。

 ではでは。

|

« 血筋 | トップページ | 最後の砦 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血筋 | トップページ | 最後の砦 »