« 北京ダック | トップページ | マニー・パッキャオ »

2012年6月 1日 (金)

銀行さんは賢いわ

 おはよーでござんす。やはりというべきか、まったくもって無策のなせる業なのか、円高が進行しましたね。

 ユーロはとうとう、97円を切ってきましたし、連れて、ドルも78円台に突入してきております。

 断固たる措置と、相変わらずの財務相発言なのですが、本当に、断固たる措置をしないと、日本企業はパンクしちゃいますよ。

 人民元と円との直接取引が開始したり、ロスチャイルドとロックフェラーが資産運用事業で資本提携したり、なんかきな臭い動きが加速しておりますね。ほんと、大事にならなければいいのですが・・・。

 そういえば、メガバンクがようやく法人税の支払いを再開しはじめたのですが、ビックリするのが、今まで、銀行内の一事業部だったものが、それぞれ子会社化をしているという事実ですね。

 普通の住宅ローン部門が、ローンアドバイザー株式会社とか、法人向け事業融資の部門が、ビジネスサポート株式会社というように、人事や研修まで、各部門が子会社化をしています。

 ちょっと、ネットで検索してみますと、

http://www.smbc.co.jp/aboutus/profile/group.html

 ビックリするほど、各部門が子会社化をしているんですよね。

 まぁ~、法人税の支払い再開に合わせてなんですけどね~。

 ほんと、賢いですね!

 政府も、今後、税収を増やすのは大変なことでしょうし、そう考えれば、安直に消費税を上げるほうが簡単で楽という算段になるのも仕方がないんでしょうね。

 ではでは。

|

« 北京ダック | トップページ | マニー・パッキャオ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北京ダック | トップページ | マニー・パッキャオ »