« 改めて子供の数 | トップページ | すごいネガキャン »

2012年6月15日 (金)

血筋

 おはよーでござんす。国会は修正協議でいよいよ大詰めとなっていますが、本当に、消費税は増税するんですね。

 しかし、10%って言ったら、大変ですよ。当たり前の話ですけど、10000円のものを購入したら、1000円が、社会保障費とお役人さんのお給料になるわけです。家なんて、1500万円~高いのになると3000万円オーバーもするわけで、そうなると、150万円~300万円も税金になるわけです。

 それで、本当に税収が増加すればいいのですが、前回みたいに逆に消費が冷え込んで税収が上がらないのならば、これは大罪ですよね。

 つくづく、日本という国は、誰が運営しているのかなと疑問を感じるのですが、面白いなぁ~って思うことが、国会にも参考人で呼ばれた東京電力の勝俣会長。

 調べてみると、お父さんは代々木ゼミナールの創設者で、ご兄弟には、日本道路公団の元理事や、東京大学の名誉教授という錚々たる顔ぶれです。

 財界では有名だそうなのですが、なんだか得体のしれない所で、取決めがなされているような気さえしますね。

 そういえば、数年前に卒業した青年会議所でも、二代目の経営者の人たちがたくさんいたのですが、みんな政が大好きでしたね。

 このままいったら、本当に消費税が上がるのですが、国民の6割近い人が反対している法案を大連立をしてまで強引に通そうとする姿勢に対し、なんらのアクションを起こさないと、これって、いつまでたっても税収不足を言われ続けるような気がするのでした。

 すでに、マスコミでは、15%の話もチョロチョロ出てますしね。(笑

 ではでは。

|

« 改めて子供の数 | トップページ | すごいネガキャン »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改めて子供の数 | トップページ | すごいネガキャン »