« むじんくん | トップページ | やっぱり大事な地震保険 »

2012年7月27日 (金)

日本語

 おはよーでござんす。大金星!!やりましたね!FIFAランキング1位のスペインに勝っちゃいましたよ!!!!! ほんと、ここの所、サッカー日本は確変無双状態に突入してますね。

 あの永井選手のスピードだけは、世界もドギモを抜かれたんじゃないでしょうか。シュートがちょっとね・・・。

 昨日、まとめサイトを流し読みしていたら、メチャクチャ面白いのがあったので紹介しますね。

 それは、楽天の下請けの会社の募集記事だったのですが、楽天では、社内英語化ということで、この7月から社内公用語を英語とし、会議とかも英語でおこなっているようです。

 んでもって、その募集記事なのですが、

『カナダのKoboチームと時折コミュニケーションを行い、グローバルな ベストプラクティスを実践していただくグローバルなオポチュニティです。』

 もうね、ここまできたら、ルー大柴さんを彷彿させますよ。

 ベストプラクティス グローバル オポチュニティ トゥギャザーしようぜっ!って感じですね。(笑

 ここまで来たら、一体、何語なのかわかんないですよね。

 まぁ、新しい試みにチャレンジすることはいいことなので、尊敬に値しますけど、休憩室や談話室でも、英会話なのかなぁ~。

 夜中に見て、笑いすぎて寝れなかったです。

 ではでは。

|

« むじんくん | トップページ | やっぱり大事な地震保険 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

社長さんこんにちは
今日お店の前にあった資料頂きました
私は家を買う予定は無いのですが…
是非参考にさせていただきますね

投稿: | 2012年7月28日 (土) 13時27分

 どうぞ!どうぞ!
 是非、参考にしてください。
 では!

投稿: のりぞー | 2012年7月28日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むじんくん | トップページ | やっぱり大事な地震保険 »