« 宝くじ | トップページ | 倒産ラッシュ »

2012年7月20日 (金)

関西電力

 こんにちわでござんす。なでしこジャパンは、フランスに完敗でしたね。釜本さんが、女子はメダルが期待できるが、男子はダメとおっしゃっていたのですが、男子のサッカーは、決定力不足なだけで、ボール支配は出来ているので、のりぞーとしては、楽しみなんですけどね。寝不足が続きそうな予感です。

 大飯の再稼働が決まった関西電力なのですが、それでも株価の下落が止まらないですね。

 福島の事故を起こした東電は、120円まで下落したのですが、原発事故を起こしていないその他の電力会社も軒並み下落の一途をたどっています。

 電力株といえば、天皇家も保有されるほどの安定資産株だったのですが、目も当てられない状況になりましたね。

 産業の根幹をなす電力において、節電という障害もあるなかで、今後の経済を考えた場合、大きな不安要素となるのは間違いのないことでしょうね。

 今までの、原発の会計の在り方がおかしかったのでしょうが、一気に噴出した形になり、どの電力株も底が見えない状況となっています。

 自然エネルギーにせよ、原発再稼働にせよ、国の命運を握る電力において、政治が明確な方向を示さないと、毎夏・冬と節電、節電と言われては、景気に良くないと思うのですが・・・。

 電力さんと電通さんと言えば、西宮の不動産シーンでも有名なお客様の層だっただけに、ある意味、感慨深いものがありますね。

 ではでは。

 

|

« 宝くじ | トップページ | 倒産ラッシュ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝くじ | トップページ | 倒産ラッシュ »