« 土地総合情報システム | トップページ | 利益還元買取保証 »

2012年8月 5日 (日)

100円→2983万円

 こんにちわでござんす。いや~、男子サッカーやりましたね!永井選手の怪我だけが凄く心配です。

 しかし、韓国もベスト4に入っていて、可能性としては決勝戦で日本VS韓国という目もあるのですが、そんなことになったらアジア大会になり、盛り上がりがダダ下がるので、ここは順当にブラジルさんに決勝に来てほしいものですね。

 ネイマールVS吉田率いる日本のバック陣が楽しみです。

 昨日の新潟競馬第5R新馬戦にて、公営競技史上最高額の2983万2950円の支払いが飛び出しました。(驚き!

 たった100円が2983万2950円になったのですが、当たった人は、どういう頭をしているんでしょうね。たった1票だけで、当日中山競馬場で購入されたようです。多分、当てたおっちゃん、泡ふいてるんじゃないかな(笑

 ところで、この100円が約3000万円になったわけなのですが、じゃ~、1000円入れていたら約3億円になるのかというと、それは違います。

 配当というものの仕組みは、まず親であるJRAが掛け金を集め、集まった総額から約26.2%のテラ銭を持っていきます。そして残りの73.8%のお金を当てた人で分け合うのですが、ギャンブルは胴元が勝つと言われるのは、このテラ銭ですね。

 ロンドンオリンピックで、テレビに出てくるブックメーカーとかは相対取引ということで、胴元とお客さんの戦いになります。

 まぁ、オリンピックというスポーツの祭典で、金メダルのオッズと言われても、なんともね~って感じなのですが・・・。

 さて、のりぞーも購入した、サマージャンボ宝くじ。夢の5億円を目指しているのですが、宝くじの控除率は、50%を超えていきます。

 つまり、かける側にとって最も分の悪いギャンブルとなるんですよね。

 でも、夢はあるので良しです。

 5億当たったら、どうしよっかなぁ~(^π^)

 ではでは。

|

« 土地総合情報システム | トップページ | 利益還元買取保証 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土地総合情報システム | トップページ | 利益還元買取保証 »