« 月一食事会 | トップページ | なんでも相談箱 »

2012年8月 2日 (木)

社員紹介

 おはよーでござんす。テレビを見ていて思うのですが、今回のオリンピックは、なんだか審判とか判定とかが、微妙なのが多いですね。スポーツの世界で、頂点に立つ人たちが僅差を争うシーンなわけですから、もう少し、審判団もレベルアップしないとですね。選手たちがかわいそうです。

 一昨日のブログのコメントに社員紹介をとのことでしたので、独断と偏見で社員紹介をしたいと思います。

 まず、山下店長。

 この人は、不動産ドットコム立ち上げ時からの社員さんですね。ある意味、縁の下のなんとやらです。

 屈折した幼少期を過ごしてきたため、自己認識に欠けていて諦めの早い子だったのですが(メチャクチャ書いてますね。笑)、叩きに叩いたので、今では、ようやくいっぱしじゃないでしょうか。

 今更感はありますが、今後彼に求めるものは、自信をつけること。自信の裏付けになるものは、圧倒的な仕事量でしかなく、この年でポテンシャルを上げることは難しいので、手数を増やすしかないでしょうね。それが常態化すれば、勝手に自信がつき、リーダーシップを発揮してくれると思います。

 お客様に対しては、とにかく必要最低限のことしか話さず、強引なセールスとか一切しない感じなので、マイペースに物件探しをしたい人向きなんじゃないでしょうか。

 次に森本さん。事務員さんですね。入社年次で書いていきますね。

 森本さんは、ドットコムで事務員さんを募集した時に、年齢40歳までと募集したところ、47歳で応募してきたツワモノ事務員さんです。

 僕に対しては、絶対的な忠誠心で対応してくれているので、僕はストレスなく出来るのですが、多分、犬の序列と同じで、森本さんの中に番付があり、山下店長のすぐ下ぐらいにご自身を置かれていると思われ、たまに営業さんとぶつかります。

 次、金田英男。え~とね、のりぞーの高校の同級生で、同じサッカークラブ所属でした。彼が、左のハーフで、僕が左のウイングって言っても、補欠でしたけどね。僕が、絶好の位置へ走りこんでいるのにも関わらず、彼のパス出しのタイミングが悪いので、レギュラーにはなれなかったです。

 そうそう、金田英男の『田』の字をとると、『金英男(キムヨンナム)』になりますが、その筋と関係はないので、あしからず。

 特性は、とにかくまじめ。お客様に対しても、一番真摯に対応するんじゃないでしょうか。ただし、その裏にあるものは、お金への執着であり、華のある営業ができないと早期に悟ったがため、自分の持ち味は、真面目としつこさと気付き開花したタイプですね。

 アドバイスは、不動産の醍醐味である、『売り』をつくれるようになったら、無双でしょうね。

 次、田中社員。彼の悩みは、頭の頂点が薄いこと。色々な薬品を試した結果、女性ホルモン系の薬品に効果があることに気づき、現在使用中。確かに、頭の毛は生えてきましたが、その代わり、オッパイが出てきております。この前、有馬で一緒に温泉に入りましたが、正直、キモいです・・・。毛をとるのか、オッパイをとるのか、今後の彼に注目ですね。

 次、中林さん。この人は、主に事業用の土地の仕入れを担当しているのですが、ここんとこ全然仕入れしてくれません。でも、お中元にメロンを送ってきてくれたので、許します。

 次、黒木先生。設計士さんです。色々物知りです。確認申請費用が外注しなくてすみ、安くなって助かっています。

 次、岡村社員。今年の4月に入社してきた若手のホープと思っていたのですが、ホープではないですね。

 まぁ、まだまだこれからなので、ビッキビキに鍛え上げないとですね。

 あとは、営業の詰めから逃れて営業サポート事務になったマリナと、1か月3万円で暮らすクボちゃんと、バブル期にお立ち台にあがってた鎌田さんの事務トリオです。

 ってか、うちの会社って、営業の数に比べて、事務員さんの数が多くね?

 まっ、いっかー!

 以上、社員紹介でした。これからも、不動産ドットコムをよろしくお願いします。

 ではでは。

|

« 月一食事会 | トップページ | なんでも相談箱 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

社長と社員さん達やっぱり面白いですね!(笑)

投稿: 通りすがり | 2012年8月 2日 (木) 21時57分

>通りすがりさんへ
 ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

投稿: のりぞー | 2012年8月 3日 (金) 15時24分

本当に不動産ドットコムさんは活気がありますね!社長の鋭い分析に笑いました(笑)

投稿: だいだい | 2012年8月 4日 (土) 19時29分

>だいだい様へ
 活気があるというか、みんな笑いながら仕事をしているのは、確かでしょうね。
 あとは、成績さえついてくれば・・・。

投稿: のりぞー | 2012年8月 5日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月一食事会 | トップページ | なんでも相談箱 »