« 兵庫県津波浸水想定区域図 | トップページ | 杜撰・・・ »

2012年9月11日 (火)

美味しいラーメン

 おはよーでござんす。しかし、現職の大臣が自殺するって、すごいことですよね。確か、今年の春先に、政府でAKBにちなんでGKB47って名前で、自殺防止のキャンペーンをやっていたような気がするのですが・・・。

 閉塞感が人間を鬱にするという典型例をみているようです。

 そういえば、ある番組で、芸人の一発屋さんの解析をしていたのですが、長州小力さんにしても、レイザーラモンHGさんにしても、同じ芸なのに、全盛期に売れている時と、売れなくなってからでは、動きも勢いも全然違っているというのを見ました。

 売れなくなったから、テンションが落ちたのか、テンションが落ちたから、売れなくなったのかは分かりませんが、閉塞感の原因は、環境ではなく、すべからく自分にあると考えないと、打開はできません。

 ここが非常に難しいところですよね。慣れと惰性が生ずる以上、必ずつきまとう現象です。

 営業なんてもんは、断られて当たり前。100人お客様がいたら、99人に断られるのが当たり前のことなのに、そのことを頭でわかっていても切り替えが出来ない人がほとんどです。だから、マイナスをドンドン蓄積し、『どうせ』という惰性が発生し、たった1の成功すらとり逃してしまうのです。

 出来る営業マンは、出来ないことの言い訳をせずに、出来るまでやる。たったそれだけの意識の差なんですけどね。

 もう一度、『美味しいラーメンを、人に食べさせたい時に、どうする?』ということを考えて、仕事にあたれば、先に明かりが見えてくると思います。

 閉塞感を打破するのは、自分しかいないというお話でした。

 ではでは。

|

« 兵庫県津波浸水想定区域図 | トップページ | 杜撰・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兵庫県津波浸水想定区域図 | トップページ | 杜撰・・・ »