« 美味しいラーメン | トップページ | 爆釣 »

2012年9月13日 (木)

杜撰・・・

 おはよーでござんす。日本維新の会が旗揚げしましたね。といっても、選挙費用は借金してでもつくってこいという姿勢なのですが、とてもとても・・・。お金を貸してくださる方がいるのかどうか。それに、お金を借りれば、そこに因果が生まれ、金銭的なしがらみのない政党姿勢と相反するような気がするのですが、どうなんでしょう。しかし、選挙にお金がかかりすぎるのも、どうかと思うのですが。

 まさに、杜撰としかいいようのない出来事です。最近、とある物件を建売用で購入したのですが、解体してみてビックリ!!

 四方八方の隣地から上水・下水・雑排水の管が越境されていたんですよね。

 昔の建売なんかで、よく見かけるのですが、敷地の境界を守って、上下水の配管をするよりも、費用を少しでも浮かすために、1本の管を2つや3つに分けて供給するわけです。

 その業者さんにしてみたら、次に解体してめくられるまで約20年~30年くらい経過するわけなので、あとは知ったこっちゃないというパターンですね。

 ほんでもって、次にめくった僕が、隣地さんにいってお願いして、お金も払って、引き直すわけです。

 アホらしいの一言ですね。いかに、昔の建売業者さんが杜撰だったのかが窺いしれる事案なのですが、そういう意味では、現在はキッチリしていますね。

 また、そうやって、配管を引き直すことによって、街の美化に協力していると自分を慰めるしかないですね。

 ではでは。

|

« 美味しいラーメン | トップページ | 爆釣 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいラーメン | トップページ | 爆釣 »