« 商業地は底入れ | トップページ | 投資用マンションの悪質勧誘 »

2012年9月27日 (木)

安倍さん?

 こんにちわでござんす。日中関係がギスギスする中、株式市場は、上海総合指数の急落を受け、日本市場も急落と、もうすっかり、他の世界の市場に影響されっぱなしの様相を見せているのですが、それだけグローバル化が進み、世界中が色々な分野で密接につながりまくっているということですね。

 日本では、自民党の総裁に安倍さんが再び選ばれたわけなのですが、早速、マスコミは、安倍叩きを開始してますね。(笑

 このまま、任期満了となり総選挙となれば、多分、民主はボロ負けで、維新もそう票が伸びずの、自民党を中心とした政権が誕生することになり、その場合、自民党総裁の安倍さんが再び、日本の総理大臣になるということになります。

 安倍さんといえば、どちらかといえば、外交や憲法改正の話が目立つのですが、経済の方は、どうなのかと検索してみますと、

『一日も早いデフレ脱却と成長力の底上げで所得向上、雇用の創出に全力』とありました。

 まぁ、この辺は、歴代の民主党総理大臣も、『雇用、雇用』と言うことだけはしてましたからね。

 ただ、我々の生活に直結する注目する部分として、消費増税に対して、

『時期を間違えると結果として経済の腰を折ってしまう。デフレがずっと今と同じままなら上げるべきでない。』

と明言されております。

 この発言は注目ですね。財務省は、三党合意までして消費増税を勝ち取ったのに、庶民にとったら僅かですが、希望の光がありますね。

 まぁ、多分、さっさと消費税を上げないと、あっさりつぶされるでしょうけどね。

 というわけで、本日も平常運転なのでした。

 ではでは。

|

« 商業地は底入れ | トップページ | 投資用マンションの悪質勧誘 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 商業地は底入れ | トップページ | 投資用マンションの悪質勧誘 »