« 杜撰・・・ | トップページ | 消費税の駆け込み »

2012年9月14日 (金)

爆釣

 おはよーでござんす。やっぱり、FOMCでQE3を決定しましたね。また、金利の方も2015年半ばまで延長とのことです。雇用改善まで緩和し続けるという強いメッセージを出していることから、当面、世界中でお金が余りまくる現象が続きそうです。

 為替は当然、円高に振れたのですが、これを受けて日銀の金融緩和も市場からの圧力に屈する形で行われるものと考えられ、ただし、その内容がしょぼかった時の為替相場が恐ろしいですね。

 中央防災会議における、首都圏の水害想定がCGでニュースに流れたり、熱海湯らっくすマラソンが来年、「津波襲来時の避難路が十分に確保できない」として、中止されることが決まったりと、引き続き、地震・津波関係のニュースが流されていますね。

 熱海湯らっくすマラソン中止の理由が、本当に津波被害を想定してのものかどうかは、おいといたとして、津波襲来という理由から、今後、イベント等が中止されるたびに、ニュースになるというのは理解できますね。

 今後、震災リスクが高まるにつれて、こういったニュースが流れるということは、海抜の低いエリアの不動産市況に多大な影響を与えるものと思われます。

 更には、原発事故以降、行政の方針として、被害想定を過少評価せず、最大に近い形での被害想定をしているケースが目立っており、この傾向も市況に影響を与えると思います。

 というわけで、話は大幅に変わるのですが、当社の西側の道路、ちょうどクリーニング屋さんとコインパーキングの間の道路は、朝の7時~9時まで、歩行者専用道路になるんですよね。

 というのも、北夙川小学校の生徒さん達の通学路になっているからなのです。

 ところが、この歩行者専用道路、多くの人が違反しております。

 まぁ、標識が気づきにくいというのもあるのでしょうが、実際、生徒さん達が通学しない時間帯ともなると、ビュンビュン車が通ります。

 というわけで、本日も、取締りをやっていたのですが、まぁ~、次から次へと、ドンドン切符を切られていきます。

 もうね、まさに、爆釣状態。

 僕が見ているだけでも、軽く10台は捕まっていましたよ。警察の人も、うんざりしてたんじゃないでしょうか。

 直前で気付いて、バックする車も多数いましたからね。

 池銀まで行って信号待ちの鬱陶しさと比べたら、駅への直通の道なので、非常に便利だとは思うのですが、小学生の登校する列に自動車が突っ込む事件が後を絶たないわけですし、朝の登校時くらいは、守らないとですね。

 以上、苦楽園情報基地局石刎支部からのお知らせでした。

 ではでは。

|

« 杜撰・・・ | トップページ | 消費税の駆け込み »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杜撰・・・ | トップページ | 消費税の駆け込み »