« 慰安旅行 マカオ編 | トップページ | 新規PJ »

2012年10月27日 (土)

慰安旅行 香港編

 おはよーでござんす。昨日の続きです。次の日は、朝から起きて、香港へ出発しました。

 マカオから香港へは、スタージェットフェリーといって、時速70キロのハイスピードのフェリーが24時間運航しています。

Photo

 とにかく、海が汚くて、海産物が大丈夫かなと心配になるほどです。

 香港島に着いたら、そこから地下鉄で5駅ほど行ったところにあります、女人街に行ってきました。

1

2

 所狭しと、こういった出店が地下鉄の駅にして3駅分ほど続きます。人の多さと、匂いのきつさと、暑さと、足の痛みでフラフラになりましたよ。

『ニセモノ!ニセモノあるよ!時計、カバン、ニセモノ!』

と堂々と声を掛けてくるところに、お国柄を感じました。(笑

 次に行ったところは、ジェイドマーケットという所なのですが、しょぼすぎるので、違う写真貼っておきます。

Photo_2

 そこからは、更に南におりていって、海沿いまで行きます。そこで、また中華料理を食べた後は、お待ちかねの香港100万ドルの夜景ですね。

Photo_3

 夜の8時からは、光のレーザーショーが始まります。海の向こうのビルが、それぞれレーザーをだしながら、ショーをしてくれるのですが、すごく幻想的です。

Photo_5

 社員さん達も、非常に満足してくれたみたいですし、来年も、同じメンバーで慰安旅行に行けるように、頑張って一年やりきろうと誓った次第であります。

 ではでは。













|

« 慰安旅行 マカオ編 | トップページ | 新規PJ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慰安旅行 マカオ編 | トップページ | 新規PJ »