« J-REIT | トップページ | 就職厳しいね! »

2012年10月 6日 (土)

石ふしぎ大発見展

 おはよーでござんす。昨日は、ブログの更新が出来ずにすんません。

 というのも、昨日は、北口の重鎮N社長と一緒に、京都市勧業館で行われた『石ふしぎ大発見展』に行ってました。

 本当は、今日から3日間の開催なのですが、業者さんだけ対象でプレオープンがあったからです。

 中学校の体育館ぐらいの広い場所に、所狭しと天然石の卸業者さん達が、たくさんブースを出されています。

 もちろん、のりぞーは、そういった展示会に出るのも初めてなのですが、行って驚いたことが、メチャクチャ外人さんが多いということです。

 片言の日本語で、

『社長さん!この石、安くしとくあるよ!』

って、ブルーザー・ブロディを一回り小さくしたような感じの外人さんに迫られたら、思わず買いそうになるのですが、そこは、のりぞー

『NO!NO!』

って、NOって言える日本人を頑張ってきましたよ。

 石自体は、そんなに良いモノが手に入らなかったですが、改めて、色々な商売があるのだと、勉強になりましたね。

 業者さん対象のプレオープンということで、卸価格(今日からは、一般開放なので、値段が変わります。)で販売されているのですが、小奇麗なおば様達が、たくさん来ていて、多分、自分のショップ用に買っていってるんでしょうね。

 一体、なんぼで売るのやら(笑

 そんなおば様達が、強面の外人さん達相手に、

おば様:『ディスカウント!ディスカウント!』

外人さん:『Oh-・・・。まいったあるよ!』

って、大きい声で交渉しているのを聞き、まぁ、日本人もたくましいなと、改めてやる気を貰いました。

 ただ、4時間近くも、会場内をウロウロしたので、足がボロボロです。

 どちらが本業なのか、最近、分からなくなってきているのりぞー便りでした。

 ではでは。

http://www.rakuten.co.jp/lux-jewelrybox/

|

« J-REIT | トップページ | 就職厳しいね! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J-REIT | トップページ | 就職厳しいね! »