« 若者の意識 | トップページ | J-REIT »

2012年10月 2日 (火)

そりゃ潰れるわ!

 こんにちわでござんす。連日の入力更新につぐ更新で、御前様の毎日なのですが、ぶっちゃけ不動産と石屋さんのどっちが本業かわからんようになってきましたよ。(笑

 今はまだ、商品UP数も少ないので、広告等を一切せずにホームページの充実をはかっているのですが、それでも、すでに全国から注文が入ってきて、ビックリしている次第であります。

http://www.rakuten.co.jp/lux-jewelrybox/

↑念のため宣伝ね!

 他にも、主婦となんちゃらって雑誌社から、掲載のお誘いが来たりと、新しいことばっかりで刺激になりますね。

 オープンして3日が過ぎたのですが、わかったことが、単純に楽天やポータルサイトに載せているだけではダメということですね。

 例えば、楽天市場だけでも、『天然石』のカテゴリーで登録しているお店は、なんと4910店舗もあるわけです。

 Lux jewelry Boxは、まだまだ登録商品数が130点あまりしかないのですが、TOPのお店なんかになると、1店舗で18,456商品ものUPをしているわけですから、気が遠くなる話ですよね。でも、お話を聞いていたら、TOPクラスともなると、月の売り上げがうん千万にもなるそうで、凄いこっちゃです。

 いくらインターネットで全国相手の商売だからといって、同じカテゴリに5000店舗近くもあれば、探してもらうだけでも一苦労になります。

 その為に、まずはお店の存在を知ってもらうために、楽天TOPページに広告を出したり(これね、結構お金が必要です。)、価格順で検索ヒットしてもらうために、思いっきり値段を下げたり(ん~とね、どう見ても赤字商品がゴロゴロしてます。)などの、目立つ行為をしなければなりません。

 そうなると、あちこちのページで、原価もしくは、原価スレスレの商品が乱立するんですよね。

 そこには、人件費も、店舗代も含まれない価格が登場するのですから、消費者さん達は凄いお得ですが、実際に、人を雇って、実店舗を構えている既存の小売店さん達は、とてもじゃないですが、戦えるわけがないですよね。

 実際に、ネット上で店舗を出してみて、改めて、既存小売り店さんの行く末を心配せざるを得ない気持ちになりました。

 このまま、この形態が進化すると、スーパーや百貨店だって、相当売り上げが喰われるんとちゃうかなぁ~。

 ありとあらゆるモノが、家にいながら、宅配で届けられる時代も、すぐそこまで来ているのかもしれませんね。

 ではでは。

|

« 若者の意識 | トップページ | J-REIT »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若者の意識 | トップページ | J-REIT »