« 隣人トラブル | トップページ | グループ旅行 »

2012年10月13日 (土)

カモフラージュ

 こんにちわでござんす。昨日、まさかの大金星でしたね、サッカー日本。ほんと、フランスに勝つなんて僕らの世代にしたら、あり得ないことですもんね。

 強いのは、サッカーだけじゃないですよ。相変わらず、『円』も強いです。ここのところ、78円台が当たり前のように定着しているのですが、IMFの総会が東京で終わっても何も変わりません。

 中国も相変わらずの反日で、経済がゴチャゴチャになっているみたいですし、韓国も財閥や金融機関がボロボロだそうです。EUは一向に改善される様子はないですし、アメリカも財政赤字が4年連続の1兆ドルごえと、世界中でギクシャクしております。

 これだけ状況が行詰まると、必ずといっていいほど、外に敵を作り、不満の眼を逸らそうとする動きが強まります。日本にしたって、そういう雰囲気が出つつありますよね。

 安直に雰囲気に流されずに、冷静に判断したいもんですね。

 ではでは。

|

« 隣人トラブル | トップページ | グループ旅行 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣人トラブル | トップページ | グループ旅行 »