« CMで見る世相 | トップページ | カモフラージュ »

2012年10月11日 (木)

隣人トラブル

 おはよーでござんす。とんでもない事件が起こりましたね。近隣のトラブルから殺人に発展するケースは毎年のようにあるのですが、今回も殺人にまで繋がるのかというような理由で事件は起こっています。

 色々とマスコミの発表を整理してみますと、

 まず、殺されたお婆さんが、家の前の道路に植木鉢を並べたり、野良猫に餌を与えたりしていたと。

 次に、自殺した犯人のお爺さんですが、元警視で、日ごろから日本刀の素振りをしている姿を目撃されているとのことです。

 その後は、水を掛けられた、農薬を掛けられた、突き飛ばされたと段々エスカレートしていき、今回の事件に繋がっていくのですが、結論からいって、やりきれない話ですね。

 狭い道路に、植木鉢や自転車を置いたり止めたりしているご家庭は、実は多く見かけるのですが、多分、置いているほうは、『これぐらいいいやん!』の軽い気持ちの人でしょうし、通行の妨げになる場合、周りが我慢していることに気付かないとダメですよね。

 日本刀の素振りの方は、コメントのしようがないです。認知症じゃなかったのかなぁ~。普通じゃ考えられません。

 悲しいくらいに近隣のトラブルって、あちこちであるのですが、なかなか警察も介入が出来ないしで、理屈じゃない感情的な話になると、もう抑えようがありませんもんね。

 そういや~、日本も近隣と境界で揉めてますね。人も国も同じということでしょうか。

 朝から憂鬱な気分になったのでした。ではでは。

|

« CMで見る世相 | トップページ | カモフラージュ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CMで見る世相 | トップページ | カモフラージュ »