« ダメダメアピール合戦 | トップページ | よーやるわww »

2012年11月11日 (日)

掘り起し

 おはよーでござんす。アメリカも大統領選があって、中国も新体制が間もなく発足するしで、日本も正直変わって欲しいですね。この政治の閉塞感はうんざりですよね。

 不動産業務の中の一つで、非常に大切なお仕事に、『掘り起し』という業務があります。

 これは何かと申しますと、単純に、地図をコピーして、街中を全ローラーで歩き、空き地や空き家にマークをつけて、法務局に行き、所有者を調べ、お手紙や電話で、売却の意向を聞くという作業ですね。

 のりぞーも、営業マン時代、随分掘り起しをしました。

 初めて入社した会社が、阪急甲陽園駅周辺に特化するというニッチな会社だったので、特に甲陽園周辺は、何度も念入りに歩き回ったのですが、そんな僕が、『この空き地ええなぁ~。』と思っていた土地を、この度、購入することになったんですよね。

 なんだか、縁を感じますよね。

 駅に近いのに、高級感もあり、ゆったりしていて、明るく・・・、上げだしたらキリがないくらいの土地です。

 やっぱり、不動産営業マンは、歩いて発見・発想することが大事ですね・

 ではでは。

|

« ダメダメアピール合戦 | トップページ | よーやるわww »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメダメアピール合戦 | トップページ | よーやるわww »