« 抜歯 | トップページ | 政権公約 »

2012年11月23日 (金)

耐震性の動き

 おはよーでござんす。今日は3連休ということで、当社も広告入れてのお出迎えですよ。

http://fudosancom.jp/weekly.html

 いっぱい来てくれたらいいんですけどね~。

 夙川駅のメガバンクが移転して、しばらくが経ちますが、しかし、あの動きにはビックリさせられましたね。

 MUFGにしても、SMBCにしても、あの駐車場を借り上げたわけなのですが、相当ものすっごいお金が動いたものと想像されます。

 特に、阪急夙川駅周辺は、商業地としての場所が少ないために、移転にあたって頭を悩ませたことでしょうね。

 おかげで、夙川駅近辺の駐車場がなくなって非常に困ります。(笑

 夙川グリーンタウンの耐震性の問題ということでの移転事由なのでしょうが、これって、不動産価値にも多大な影響を与えてますよね。

 資金力のある金融機関ならではの動きなのでしょうが、理屈でいけば、上場会社もコンプラ上、移転の検討に入らないととなると、大移動がおこりますし、移動された側の不動産としての問題も残ります。

 この動きが、一部先鋭化した企業だけで終わるのか、他の企業も追随するのか、それとも法整備にまで及ぶのか、注目したいところであります。

 ではでは。

|

« 抜歯 | トップページ | 政権公約 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜歯 | トップページ | 政権公約 »