« 断層 | トップページ | 掘り起し »

2012年11月10日 (土)

ダメダメアピール合戦

 おはよーでござんす。資本主義も行きつくところは、為替の戦いになるわけですね。

 そりゃ、自国通貨が安くなれば、それだけ自国にお金を持って帰る時に、多額になりますからね。

 というわけで、世界中でダメダメアピール合戦をしているように感じます。

 アメリカはオバマ大統領再選を果たしたのですが、下院・上院のネジレから財政の崖問題で、ダウが絶賛急落中、EUは、今月のギリシャ支援の見送り発言や、英国のEU脱退宣言など、いつまでやってんの??の絶賛ダメダメアピール中、中国は新体制移行期の人事アピールで、周辺国にちょっかいをかけまくり、不動産を始めとするバブル崩壊くるくる詐欺で元高にならないようにダメっぷりをアピール中と、ほぼ全ての主要通貨が、ダメっぷりをアピールしていますね。

 ほいでもって、消去法からの円の高水準では、電気メーカーをはじめとする輸出企業も頭を悩ますところでしょう。

 早く、日銀総裁をかえて、政権もかえて、円高対策をとらないと、世界の潮流に乗り遅れるんじゃないかと思うのでした。

 ではでは。

|

« 断層 | トップページ | 掘り起し »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断層 | トップページ | 掘り起し »