« スケールがでかい! | トップページ | 昔の建物にご注意 »

2012年12月 7日 (金)

景気対策

 こんにちわでござんす。今日は朝から事業用物件の決済に出かけていたのですが、振込の待ち時間の間で、話題は、相続税の話に。やはり、相続税が変更されるとのお話は知らなかったようで、今後は、色々な人が相続税の対象になる可能性が高く、また、生前贈与の非課税などもご存じなく、こりゃ大勢の人が、もったいないことになるなと思った次第であります。

 街は、選挙ムード一色なのですが、どの世論調査をみても、関心事の一番手にくるのが、

『景気対策』と『社会保障』

ですね。

 結局のところ、ある程度余裕が出来れば、色々なことにも気を配ることが出来るのであって、もっかの皆の関心ごとは、景気と雇用と社会保障。

 国民が望むのは、この3つがメインであって、それをなんとかしないと政治は国民の求めにこたえていないということになりますね。

 きれいごとより現実。花より団子。

 この辺を頑張って欲しいもんですね。

 ではでは。

|

« スケールがでかい! | トップページ | 昔の建物にご注意 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケールがでかい! | トップページ | 昔の建物にご注意 »