« 政権をとりもろす!! | トップページ | 悪性のインフレ »

2012年12月18日 (火)

難しいね!

 おはよーでござんす。昨日の日経平均は、材料がないなか明らかにご祝儀相場の様相でしたね。

 特に、インフレ銘柄の不動産業が大幅に買われており、今回も、インフレに強い不動産は健在だったと証明されております。

 日本の場合、現物資産といっても、代表格の『金』などは、どうしても為替に左右されますし、昔から豊田商事など『金』にまつわるイメージがよろしくないのが影響していますね。保管場所も困りますし、大金持ちのヘッジとしては、機能性に優れないし。

 というわけで、もっぱら収益に資金が集まりまくります。この辺も8%切りが当たりまえになってますもんね。10%越えがゴロゴロしていた時代が懐かしいですよ。特に、小口の収益1億~2億クラスは、羽がはえてますよ。

 安倍政権ということで、さっそく、中韓を始めとする近隣と同盟国のアメリカなどは、けんせいが始まっております。

 憲法改正や国防軍も大事なんでしょうが、今は、これから来る未曾有の少子高齢化社会に向けて、少しでも経済の足腰を強くすることに集中してほしいものです。

 少なくとも、株価が上がれば、金融機関の保有証券の時価評価も上がりますし、年金の運用も上がるでしょうから、期待外れに終わらないことを祈るばかりですね。

 ではでは。

|

« 政権をとりもろす!! | トップページ | 悪性のインフレ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 政権をとりもろす!! | トップページ | 悪性のインフレ »