« 大きな動き | トップページ | モラトリアム »

2012年12月 2日 (日)

サーバーダウン

 おはよーでござんす。めっさ寒いっすね。これだけ寒いと、部屋から出たくなくなりますよ。現場待機やオープンハウスをされている営業さん達は、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

 へぇ~っていうお話を。毎年恒例だそうなのですが、12月1日の就活解禁日になると、リクナビとマイナビがサーバーダウンするそうです。(笑

 今年は、リクナビが12時をまわって3分でダウン。マイナビが7分でダウンしたそうです。

 僕らの就活では考えられない、今の時代の風物詩なんでしょうね。

 本人さん達の必死さとは別に、なんだか微笑ましい気持ちになります。

 思い出せば、僕も、金融からメーカー、商社系等々、あちゃこちゃの会社に資料請求をして、部屋中がでっかいダンボールで埋まったのを覚えています。

 将来やりたい仕事というより、手当たり次第にって感じでしたよ。

 そうやって、競争を掻い潜り社会に出ていくわけですから、簡単にケツを割らずに頑張って欲しいもんですね。

 なんだか、ほっこりしたのでした。

 ではでは。

|

« 大きな動き | トップページ | モラトリアム »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな動き | トップページ | モラトリアム »