« 有馬記念 | トップページ | 今年も一年ありがとうございました。 »

2012年12月24日 (月)

金融政策・財政政策、 成長戦略

 おはよーでござんす。メリークリスマスですね♪

 まぁ、この年になると、あんま関係ないのですが、今日で、街中の煩いソングがなくなるかと思うと、良しです。

 今朝、会社に行く途中で、幼稚園ぐらいの男の子が、ゴミ捨てをしていたのですが、自分の体の半分2/3ぐらいある大きなゴミ袋を引きずって、上にかける網と格闘している姿を見て、複雑な思いになりました。

 フィリピンに旅行に行ったときに感じたこと、それは『日本に生まれたことが凄い感謝』だったのですが、環境が凄い大事だと痛感した次第であります。

 ゴミ袋と格闘していた男の子が、やがて大人になり社会に出ていくときに、夢を描けない社会ではかわいそすぎます。

 安倍新総理は、 金融政策・財政政策、  成長戦略の3本柱で、経済を立て直すと言っておられますが、本当に、次世代が夢を描ける国を作って欲しいと切に思うのでした。

 ではでは。

|

« 有馬記念 | トップページ | 今年も一年ありがとうございました。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有馬記念 | トップページ | 今年も一年ありがとうございました。 »