« 住宅ローン減税 | トップページ | 空き家 »

2013年1月18日 (金)

銀行の特色

 おはよーでござんす。今日は、お取引先の四国にあるT銀行さんの新年会みたいな、セレモニーみたいなのに出席しに徳島県まで行ってきます。

 大体、どこの銀行さんも、この時期、取引先を集めて、セミナーなり、新年会などの大規模な会合をするのですが、それぞれ特色があって面白いですよ。

 在阪の地方銀行なんかは、大阪のリッチなホテルの会場で、立食パーティー形式を行うのですが、ベンツにBMWにレクサスにと、高級車がズラリと並ぶような派手な感じで、頭取をはじめとするエライ人たちが壇上にずらりと並んで、挨拶リレーが始まるって感じです。

 かたや、今日行く、T銀行さんは、アットホームですよ。多分、預金者さんが多いと思うのですが、車は軽トラを始めとして国産車がバラバラ。服装も、スーツが少ないぐらい。何よりも面白いのが、

『頭取』

とか、

『常務』

って書かれた、甲子園のプラカードみたいなものを持っている人がいて、そのプラカードの所にエライ人がいて、そこにみんな名刺交換をしにいくといった感じで、さながら、A@B握手会って感じですね。

 昨年は、途中で抜け出し、EコーポレーションのM社長と、日帰り温泉に行ったのですが、今年も途中抜け出しして、温泉にでもつかってこよかな。

 金融機関様あっての、我々不動産業者ですから、全国どこでも行きやすよ!

 ではでは。

|

« 住宅ローン減税 | トップページ | 空き家 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅ローン減税 | トップページ | 空き家 »