« 規制、規制でまた規制 | トップページ | ファイナルファンタジー »

2013年1月28日 (月)

単純比較

 おはよーでござんす。早くも凄い売買事例が飛び出してきたようで。

 いつもの場所なのですが、阪神間の指標となる、JR芦屋のラポルテ近く。

 300万円/坪が出たそうです。

 毎度のことなのですが、不動産価格が上がる最初は、JR芦屋と決まっております。このエリアが上がりだしたら、お金持ちさん達が動き出した証拠ですね。

 単純に考えて、日経平均8000円が1.5倍で12000円です。今日で、11000円をつけたわけですから、あと1000円で1.5倍ですね。ドンドン、海外からお金が流入してくるそうですから、押し目は殺到でしょう。

 これを不動産に置き換えますと、80万円/坪だった土地が120万円/坪になるということですね。

 まだ、半信半疑の不動産は、全然、日経平均ほど上昇していませんから、そういった意味では、現在売りに出ている物件は・・・ということです。

 ポイントは、一つ。アメリカさんが、もうダメというまでは、レッツゴーです。

 ではでは。

|

« 規制、規制でまた規制 | トップページ | ファイナルファンタジー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 規制、規制でまた規制 | トップページ | ファイナルファンタジー »