« ファイナルファンタジー | トップページ | 月一食事会 »

2013年1月31日 (木)

体罰

 こんにちわでござんす。いや~、意外と順調に売れている天然石のお店なのですが、

http://www.rakuten.co.jp/lux-jewelrybox/

 それもこれも、北口のお師匠様のお蔭ですね。まぁ、毎日、パソコンに向かって永遠入力作業しているのりぞーが一番エライんですけどね!

 というわけで、今度、楽天のほかに、DeNAのショッピングモールにも出店することになりました。

 というわけで、新規出店祝いで、上記アドレスをポチッと押してください!

 ついでに、注文も入れてください!

♪あなたは、買いたくな~る、あなたは、買いたくな~る♪

 ここにきて、体罰の問題が、そこら中から噴き出してきていますね。学校において、体罰が禁止され、相当認知されてたにも関わらず、こんなにも、まだ体罰があるとは驚きです。

 ある意味、営業会社も、超のつく体育会系の所が多く、事実、僕が経験してきた営業会社も、体罰というより暴行の恐怖で社員をしばってる所長さんとかいましたが、のりぞーは絶対に反対でしたね。

 恐怖という原動力は、一時的に数字や能力を発揮させる面もありますが、ぶっちゃけ精神的に続かないというのが、僕の結論です。

 でも、人間はどうしても甘えてしまう生き物なので、数字をとらせるために、恐怖を使用する管理者がいるのも理解はできます。

 難しい問題ですけど、絶対に暴力はダメですよね。

 ではでは。

|

« ファイナルファンタジー | トップページ | 月一食事会 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイナルファンタジー | トップページ | 月一食事会 »