« お金持ちの発言 | トップページ | すごいなぁ~♪ »

2013年1月25日 (金)

貿易赤字が過去最大

 おはよーでござんす。今日から、一気に寒くなる予想が出ているそうで、お出かけの際には、あったかい恰好で出かけないと、風邪をひきそうですね。

 のりぞーの最近の悩みの一つに、夜寝ている間に、必ず、1回~2回トイレに行くことです。

 多分、昨年ぐらいから始まったと思うのですが、トイレで起きてしまうと、朝起きた時に、どうしても疲れが残っているような気がするんですよね。

 まぁ、寒い季節限定なのですが、これって病気なんかなぁ~?

 日本の貿易赤字が過去最大を更新したようで、約6兆9000億円の赤字となったようです。

 そりゃ、円安にもなるわってとこなのですが、赤字の大きな要因が火力燃料の輸入なのですが、真剣に原発を含めたエネルギー問題に取り掛からないと、足を引っ張る大きな要因になりそうですね。

 国民的な議論を要する問題ですが、化石燃料に限界があるのは分かりきっていたことで、今後益々、値段は上がることでしょうから、抜本的な解決策が必要なんでしょうね。

 経常収支の動きも注目しつつ、為替動向に注意を払って戦略を練らないとですね。

 ではでは。

|

« お金持ちの発言 | トップページ | すごいなぁ~♪ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金持ちの発言 | トップページ | すごいなぁ~♪ »