« PC遠隔操作犯人 | トップページ | 疲れた時にはルパンⅢ世 »

2013年2月11日 (月)

つくづく敗戦国なんだなぁ~と

 こんにちわでござんす。毎日の入力作業で、身体中がボロボロになっており、疲労が蓄積しまくっているのりぞーでござんす。

 ほんと、IT土方って言葉があるのですが、よーくわかります。目と肩と腰とがパンパンになっとります。

 というわけで、かわいそうだなっと思った人は、下記リンクをポチッと。

 ちなみに、他店に比べたら、良品のモノが相当安いんですよ!!

http://www.rakuten.co.jp/lux-jewelrybox/

 中国やロシアから領空侵犯され、竹島・北方領土を不法占拠されている日本なのですが、これだけ、あちこちからプレッシャーをかけられ、連日ニュースで報道されると、さすがに領土・国土に対する認識が高まりますね。

 というよりも、竹島の問題も、北方領土の問題も、学校では、全然教えてくれなかったことの異常性を感じます。

 憲法9条があり、戦争放棄をしていることは良いことなのですが、これだけ、近隣諸国からちょっかいをかけられても、何も出来ない。

 兵器にしたって、アメリカの超監視のもとでしか、開発・製造できない。

 国連では、2番目に多額のお金を出資しているのにも関わらず、敵国条項からはずれていない。

 つくづく、敗戦国というものを、ひきずっているんだなというのを、大人になって感じます。

 ここいらで、学校教育含め、一度、統括しておかないと、ほんと知らなかったことが多すぎるような気がします。触れてはいけない、タブーみたいな雰囲気が蔓延しているのでしょうね。

 少子高齢化、経済問題を始め、色々な事柄を試されている時期に来ているんでしょうね。

 ではでは。

|

« PC遠隔操作犯人 | トップページ | 疲れた時にはルパンⅢ世 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC遠隔操作犯人 | トップページ | 疲れた時にはルパンⅢ世 »