« グチャグチャとうるさいですね! | トップページ | 建築士さん4人が書類送検 »

2013年2月15日 (金)

消極的な姿勢

 こんにちわでござんす。昨日は、久しぶりにポッター社長こと、エストコーポレーションのM社長と水入らずで飲んでいたのですが、少々深酒が効きすぎたようで、頭がガンガンします。

 思えば、のりぞーが不動産営業を始めたころと、彼がエストコーポレーションの社長に就任したのが、ほぼ同時期で、そこから二人三脚で相当数の物件をこなしてきたのを覚えています。

 プチバブルがあったり、リーマンショックがあったり、震災があったり、原発事故があったりと、上下上下したのですが、一貫して言えることは、彼は、一度も消極的な姿勢にならなかったということですね。

 僕も事業をするようになってから、慌てふためいて(特に震災・原発事故の時)パニックになったこともあったのですが、そういった意味では、肝が座っているんでしょうね。

 どうしても、この仕事をやっていますと、消極的な姿勢になりたい時があるもんなのですが、それでも物件を仕込んでいかないと、会社がまわらないわけで、おっかなびっくりです。

 のりぞーも、早いとこ、肝が座るような人間にならんとですね。

 ではでは。

|

« グチャグチャとうるさいですね! | トップページ | 建築士さん4人が書類送検 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

のりぞーちゃん、リーマンショック?そんなもんなんぼのもんや。あなたは大丈夫。頑張って。ファイト!

投稿: 川畑 | 2013年2月17日 (日) 00時10分

>川畑社長へ
お疲れさまです!!

まだ、ブログ読んでくださっていただけて
いるんですね。
嬉しい限りです!

なんか、変にこなれてきた感があるのですが、頑張ります!!
ありがとうございます!

投稿: のりぞー | 2013年2月18日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グチャグチャとうるさいですね! | トップページ | 建築士さん4人が書類送検 »