« 平成25年度税制改正大綱 | トップページ | 辞任で円安 »

2013年2月 5日 (火)

時代を感じますね。

 おはよーでござんす。中国の大気汚染は、偏西風にのって日本にもやってきているみたいで、特に九州はダメージを受けそうですね。そりゃ、世界中から粉ミルクを買い占めるのも理解できますね。

 う~ん、日本女子柔道のニュースを見ていて、つくづく時代を感じさせられます。

 言えることは、まず、体罰をしている人が悪いわけですし、そこは絶対に許されないことで、それが大前提なのですが、個人的にすごく時代を感じるのが、その体罰行為に対して、告発という行動を起こすというところですね。

 僕みたいな、昭和育ちの人間からしたら、いくら理不尽な教師や、理不尽な上司がいたとしても、陰で悪口や不平不満を口にするのが関の山じゃないかなって思います。

 教室にすし詰めで、全員が一律に同じ教育を受けるという時代から、主体性・個性を尊重する教育に変化していってる影響なんでしょうか。

 良し悪しは別にして、今後、社会に出てくる人達の傾向として、以上のことを理解しておかないと、ビジネスのかじ取りを失敗しかねないですね。

 ではでは。

|

« 平成25年度税制改正大綱 | トップページ | 辞任で円安 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しくブログ拝見しております。
ご存知であればお許し下さい。
中国からの有害物質の飛散状況が
分かるサイトがございます。
http://www-cfors.nies.go.jp/~cfors/so4_gpv.html
場合によっては、関西エリアが
九州よりひどい時もあります。
田中

投稿: | 2013年2月 5日 (火) 16時44分

>田中様へ

関西圏でも基準値の倍以上の数値が出ている
ようですね。
どうやら、中国の家庭で使用する石炭が理由
の大元らしく、そうなると改善も相当難しい
ことでしょうね。
僕らの世代はいいとしても、アトピーをお持ちのお子さんとかの防護策をもっとアピール
しないとですね。

投稿: のりぞー | 2013年2月 7日 (木) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成25年度税制改正大綱 | トップページ | 辞任で円安 »