« 賢い資産保全 | トップページ | 丸山君の結婚式 »

2013年2月22日 (金)

日銀総裁人事

 おはよーでござんす。円安を背景に上昇してきた日経平均なのですが、ここにきて為替の円安も一服し、それに合わせるように株式市場もさえない動きをしめしています。

 次の話題は、もっぱら日銀総裁の人事に集まっているのですが、この人事次第で動きがかわってくることでしょうね。

 昔から節分天井、彼岸底という格言があるように、どうしてもこの時期は決算に向けて意識されがちな時期なので、日柄調整が必要なところでしょうね。

 まだ、安倍政権自身は、何も実行していなく、期待感だけで円安になってきた相場なので、日銀総裁の人事次第では、実行力に疑問符がつくのか?それとも更なる円安の期待が出るのかで、不動産市況も変わってくると思われます。

 とは言っても、タイムラグで不動産市場、特に住宅市場は全然上昇の跡がみられていないので、まだまだ相対的な安値の物件はあると思いますよ。

 金利の先高感と合わせて、検討してみてください。

 ではでは。

|

« 賢い資産保全 | トップページ | 丸山君の結婚式 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賢い資産保全 | トップページ | 丸山君の結婚式 »