« イメージ | トップページ | 東日本大震災より2年 »

2013年3月10日 (日)

PM2.5

 おはよーでござんす。これだけ連日のように大気汚染のニュースをされると、今まで、意識してなかったのに、なんだか息苦しく感じるのは僕だけでしょうか??

 まぁ、喫煙者ののりぞーが、大気汚染を心配するのも、おかしな話なのですが、朝の空気が、目に見えない粉末だらけのような気がして仕方がないです。

 朝靄が、黄砂で汚れた空気に見えますもんね。

 というわけで、ごちゃごちゃ心配しても仕方がないので、西宮市の空気はどうなっているのか調べてみますと、さすが、西宮市役所!ちゃんとありましたよ。

『西宮市大気汚染常時監視システム』

http://www.nishi.or.jp/homepage/kankyokanshi/

 計測地点と数値がいっぱい書いてあるのですが、何がダメで、どの数値になればやばいのかが、今一、わかりません。

 解説をつけてくれると助かるんですけどね。

 注意報等の発令は、リアルタイムでわかるようなので、お子さんのいるご家庭は、注意して見ておくのがいいでしょうね。

 ではでは。

|

« イメージ | トップページ | 東日本大震災より2年 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメージ | トップページ | 東日本大震災より2年 »