« NYダウが最高値更新!! | トップページ | PM2.5 »

2013年3月 9日 (土)

イメージ

 おはよーでござんす。昨日の日本対台湾は、なかなかの好試合でしたね。ただ、少し残念なのが、ツイッターや個人ブログ等で、多額の震災義捐金に対する『感謝』のプラカードを出そうという呼びかけに対して、調べてみると、一組ぐらいしか出ていなかったことです。

 尖閣問題や竹島問題、北方領土など、近隣諸国と外交的にトラブルが相次ぐなかで、すごく友好的なのが台湾の人達なので、注目が集まるWBCで謝意を見せれるチャンスだったんですけどね。

 しかし、つくづく、イメージというモノは恐ろしいものだなと思います。

 中国にしろ、韓国にしろ、小さい時から反日教育や反日ドラマで、日本人=悪というイメージを刷りこまれた人たちにとって、正論などは通用しないですからね。

 昨日も、七日会という不動産業者さん達の集まりの新役員会があって、昼ごはんを食べながら、新年度の打ち合わせをしていたのですが、イメージと違って、ほぼ全員、すごく堅実・倹約家の人が多いですからね。

 あっ!ちなみに、のりぞーの場合は、イメージ通りの不動産屋でOKですからね!

 やっぱり、不動産屋さんは、華やかで怪しくなくっちゃ!

 ベンツに、エナメルの靴に、金の腕時計に、ヴィトンのセカンドバックが制服ですから。

 ではでは。

|

« NYダウが最高値更新!! | トップページ | PM2.5 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NYダウが最高値更新!! | トップページ | PM2.5 »