« 官民一体 | トップページ | TPP参加表明 »

2013年3月15日 (金)

住みたい街ランキング2013

 おはよーでござんす。しかし、中国も韓国も北朝鮮も、お隣さんとして、とんでもないことが立て続けに起こってますよね。

 まぁ~、ある意味、近親憎悪的な部分があるのでしょうが、常識と理屈が通らないって、交渉してても疲れるでしょうね。

 不動産探しにしても、いくら立地が良くて、日当たりが良くて、環境が良かったところで、お隣さんがDQNだったら、それだけで地獄ですからね。

 でも、近隣がDQNかどうかなんて、しばらく付き合ってみないとわからないですし、重要事項説明にも記載できないでしょうし、突然変異もあるでしょうから、こればかりは難しいとこですね。

 今年も、SUMOさん恒例の『住みたい街ランキング』が発表されました。

~関東~

1位 吉祥寺

2位 横浜

3位 自由が丘

4位 鎌倉

5位 大宮

~関西~

1位 芦屋

2位 京都

3位 神戸

4位 三宮

5位 西宮

 う~ん、関西1位は安定の芦屋市でした。さすが芦屋ブランドですね。我が町西宮市も例年通り上位に入っています。

 このニュースを受けた、2ちゃんを読んでいたのですが、ある人のコメントで、『西宮だけは高齢化社会なんてどこ吹く風で、子供天国』って書かれてましたが、まさに、小学校が規制されるほど、若い人達の流入が続いています。

 行政とすれば流入による税収よりも、社会保障費の増大が頭の痛いところでしょうが、まぁ、人が集まるということは、それだけ価値が高まるということなので、いいことですよ。

 日本全体で人口が減少する中で、2025年までは増加し続ける予想が出ている街ですからね。

 というわけで、のりぞー、2025年までは不動産屋さんと続けようと思いますので、仲介は不動産ドットコム販売で、土地購入や中古マンション・住宅、建売は不動産ドットコムで、

天然石・パワーストーンは、Lux Jewelry Box(ラグジュエリーボックス)

http://www.rakuten.co.jp/lux-jewelrybox/

で、ドンドン購入するように!!

 ではでは。

|

« 官民一体 | トップページ | TPP参加表明 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 官民一体 | トップページ | TPP参加表明 »