« PM2.5 | トップページ | 官民一体 »

2013年3月11日 (月)

東日本大震災より2年

 本日、大きな爪痕を残した東日本大震災より丸2年が経過しました。

 お亡くなりになった方々へのお悔やみと、今なお復興に頑張っておられる北関東、東北の人達には頑張ってくださいと申し上げます。

 昨日あたりから、ニュースで現地のリポートが流れているのですが、驚くほど復興が進んでいないのが現状ですね。

 巨額の予算を計上したはずなのに、一向に進まない様は、本当に日本なのか??と疑いたくなります。

 自民党政権になり、安倍総理を始め関係大臣が、復興にスピードをと言っておられるので、幾分かはましになるのでしょうが、つくづく前政権与党は何をやっていたのかと言いたくなります。

 同じ大震災を経験した兵庫県も、見違えるように街並みがよみがえりましたので、北関東・東北の人も復興を信じて頑張って欲しいものです。

 帳尻という言葉があるように、どこかで必ずいいことがあるでしょうから、信じるのみですね。

 ではでは。

|

« PM2.5 | トップページ | 官民一体 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PM2.5 | トップページ | 官民一体 »