« 夢の3強対決!! | トップページ | コップンカー »

2013年3月28日 (木)

2040年人口

 おはよーでござんす。台湾で震度6の地震があったようですね。幸いにして、大きなダメージはないようなのですが、地震の多い島国としてお互い助け合わないとですね。

 厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は27日、22年の国勢調査に基づく今後30年間の都道府県と市区町村の人口推計を発表しました。

 それによりますと、総人口は1億700万人にまで減少し、65歳以上の高齢者が占める割合が全体の3割を超えるようです。

 昔から言われていたことですが、いよいよ、超高齢化社会が現実のモノとなってきますね。

 大都市圏には当面、人口が集中するようなので、ますます、過疎化が進みそうです。

 不動産市場へ与える影響も、相当、大きいモノになることが予想され、この大きな流れを読み切らないと、不動産業界も撃沈することでしょうね。

 ではでは。

 

|

« 夢の3強対決!! | トップページ | コップンカー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の3強対決!! | トップページ | コップンカー »