« 七日会 | トップページ | G20 »

2013年4月19日 (金)

B to C

 こんにちわでござんす。時の流れというものは、常識や考え方まで変えてしまうものなのか??それとも、人間性が厚顔無恥になっているのか・・・。

 マクドナルドがこの度、値上げをしたのですが、何年も連続して売り上げ減に悩んでいたようです。

 で、リアルなマクドナルドの状況がどうなのかというと、深夜にいけば、100円バーガーと水で一夜を過ごす人が大勢いるようです。

 のりぞーが子供の頃のマクドナルドといえば、セットで600円~800円ぐらいして、家族連れが多く、ちょっとした贅沢な気分だったのを思い出します。

 スターバックスでも、参考書片手に半日位、平気でテーブルをジャックする人も大勢いるみたいです。

 それが、時の流れがおこした常識と言われれば、そうなのかもしれませんが、少なくとも、のりぞーは、そこで働く人のこと、お店にとって迷惑じゃないのかという気遣いをすると思うのですが・・・。

 こういったことを考えれば、ますます、対面式のB to Cのビジネスがすたれるか、極端にふれるような気がします。

 ではでは。

|

« 七日会 | トップページ | G20 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七日会 | トップページ | G20 »