« アベノミクス特区 | トップページ | B to C »

2013年4月18日 (木)

七日会

 おはよーでござんす。2012年の貿易収支が2年連続の8兆1699億円と過去最大となったようですが、心配ですね。

 いくら働いても、原油やガスの高止まりで、一向に黒字にならない様は、なんとかしないといけないような気がします。エネルギー問題は、ある意味、日本経済の死活問題になってきていますね。

 火曜日は、阪神間の不動産業者さんの経営者や大手仲介業者さんのお偉い様の集まり『七日会』がありました。

 この4月から新年度ということで、会長がエストコーポレーションの宮本社長で、にゃんと副会長には、のりぞーが任命されております。

 副会長と言っても、実は、全然偉くなくて、雑用係なんですけどね。

 メンバー構成を見てみても、ほとんどが40代中盤~の年齢に差し掛かっており、昔、のりぞーが入会した頃のオラオラ!系は、すっかりなりを潜め、なんかマイルド~な感じの会になっております。(笑

 でも、この七日会のメンバーだけで、多分、西宮市の新築戸建て供給の8割~9割は抑えていることでしょうから、凄いことなんですけどね。

 ほいでもって、今年のテーマは、『癒し』というのをテーマにしまして、体も心も擦り減ってきている年代なので、ちょっとゆっくりしようよっていう感じで進行していきます。

 ほいでもって、第1回は、新地の『馬春楼』という馬肉料理を食べさせてくれるお店で定時総会を開きました。

 美味しいモノは、たくさん食べているであろうメンバーの人たちにも、『美味しい!美味しい!』と、言って頂き、なかなか成功したのではと思います。

 馬肉で精をつけて、阪神間の不動産シーンを盛り上げるように頑張っていきたいものですね。

 ではでは。

|

« アベノミクス特区 | トップページ | B to C »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アベノミクス特区 | トップページ | B to C »