« 長期金利 | トップページ | 金利と消費者物価指数 »

2013年5月31日 (金)

月一食事会

 おはよーでござんす。昨日は、恒例の月一食事会で、苦楽園の『寿司千』さんを貸切ました。

 いつも月一食事会は、美味しい食べ物を社員さんに食べてもらおうと工夫するのですが、今回は、『手巻き寿司』に『鳥野菜味噌鍋』でのお出迎えです。

 鳥野菜味噌鍋は、味噌ベースのあっさりしたお鍋なのですが、更なる工夫で、すりおろしにんにくとお塩を用意します。

Sh3k04430001

 最初は、鶏肉や豚肉を入れて、沸騰してからお野菜を入れてください。鶏肉は、そのまま、にんにくとお塩をつけて食べると、絶品の味になりますよ。

 ご家庭でも簡単に出来るので、試してみてくださいね。ただし、食べ過ぎると、次の日に、胃がキューンとなるのと、口の中がモアーンってするので要注意です。

 手巻き寿司は、味鉄さんで牛肉のロースを買ってきて、砂糖醤油で味付けし、卵焼きを細切りにして、マヨネーズであえて食べると、これまた絶品!!

Sh3k04380001_3

Sh3k04400001

Sh3k04420001

 みんな美味しいと大喜びしてくれたので、大変満足っす。

 来月は、ミナミに、これまたメチャクチャ美味しい、イベリコ豚の専門店に連れていこうと思っています。

 ではでは。







|

« 長期金利 | トップページ | 金利と消費者物価指数 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長期金利 | トップページ | 金利と消費者物価指数 »