« アルゴリズム | トップページ | すごい素朴な疑問 »

2013年5月25日 (土)

男女

 おはよーでござんす。明日は、いよいよ競馬の最高峰ダービーがあります。CMも凄いですよね。皐月賞馬のロゴタイプが2冠を飾るのか?? 武豊の復活があるのか?などなど、面白そうなレースになりそうですね。府中の直線は広くて長いのですが、案外、前々で決まりそうな予感です。

 凄い天気が良くて、暇なもんで、男女の脳の違いを検索してみました。

 まずは、構造の違い

Photo_2

 よそ様のサイトから転載してきました。女性の方が、男性より、右脳と左脳をつなぐ脳梁と呼ばれる部分が大きいそうです。

 なので、男性は左脳という理論をつかさどる脳でモノを考え話そうとするので、理論だてて必要事項だけを話そうとするのに対し、女性は、左脳と右脳の行き来が出来るようで、右脳左脳右脳左脳となるようです。

 なるほど。

 あと、大きく違うのが女性には周期性というのがあり、ホルモンの分泌に周期があるのに対し、男性には周期がないそうです。

 最近、『女性』に関わる政治的なニュースが凄く多いですね。従軍慰安婦の問題や、育休の問題、マタニティーDVとか、公共交通機関におけるベビーカーのルール策定、待機児童の話などなど。

 大切なことは、よく理解することでしょうね。脳や身体など構造的に違うのですから、そこから入り想像すれば少しは前に進むんじゃないかな。

 まぁ、もっとも、のりぞーは難しいことは嫌いなので、政治家さんにお任せしますが、不動産の営業さん達にとって、営業先は、どちかといえば、旦那さんより奥様の方です。

 よーく理解して、攻略して歩合を稼ぎましょう!!

 ポイントは右脳左脳右脳左脳右脳左脳右脳左脳でっせ!

 あしたのジョー風に言えば、

 『左ジャブ、左ジャブ、右ストレート!』

 ではでは。

|

« アルゴリズム | トップページ | すごい素朴な疑問 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルゴリズム | トップページ | すごい素朴な疑問 »