« 月一食事会 | トップページ | 苦しい夢 »

2013年6月29日 (土)

脱法ハウス

 こんにちわでござんす。最近、『脱法ハウス』がニュースを騒がしていますね。

 他にも、ホームレス改め、ルーフレスやハウスレスという言葉がニュースによく出てきます。

 どれもこれも、首都圏への一極集中と、首都圏の地価が高いことが要因の一つなのでしょうが、意外と僕も好きそうなんですよね。

 2畳位の部屋に、所狭しと自分のモノが置いてあり、全てのモノの位置関係を把握してあって、動かずに寝ながらモノを取ると。

 ネットカフェにしても、イスはフカフカですし、漫画があって、ジュースがあって、シャワー室まであって、リクライニングして寝れば、ある意味、天国ですよ。

 消防法上の問題でニュースになるのですが、そこに需要がある限り、この手のニーズは益々広がりそうですし、いわゆる、核家族化の超進化系が、こういったスタイルなんじゃないかと思います。

 なんでもかんでも法律で縛るのではなく、こういった需要を捉えた臨機応変さが必要だと思います。

 ではでは。

|

« 月一食事会 | トップページ | 苦しい夢 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月一食事会 | トップページ | 苦しい夢 »