« いずれ人は働かなくても・・・ | トップページ | 女性のドン »

2013年7月18日 (木)

鯛よし百番

 おはよーでござんす。火曜日は、不動産業者さんの集まり七日会がありました。以前にも書きましたが、のりぞーは、今、この七日会の役員さんをやっており、火曜日もお世話に奔走しましたよ。

 今年の七日会執行部のテーマは『癒し』を打ち出しており、サウナや日帰り温泉など、体を癒すことに重点を置いております。

 今回、訪れた場所は、鯛よし百番さん。

 1916年に飛田遊郭として生まれた界隈は、第1次大戦後の好景気で大いににぎわったそうです。

 今をときめく橋元維新の会共同代表が、顧問弁護士を勤めていたことでも有名ですね。

 鯛よし百番さんは、大正から続く老舗で、物凄い雰囲気を持っていました。

Sh3k04790001

 店の中には、大きな中庭があります。

Sh3k04800001

 昔からある壁画が、いまだに現存しております。

Sh3k04810001

 立派な欄間があるのですが、写真では分かりにくいかと思うのですが、部屋全体が斜めになっています。(笑

 ある意味、歴史を感じることが出来、感慨深くなりました。

 もちろん、その後は、まっすぐに帰りましたけどね。(^π^)/

 ではでは。







 

|

« いずれ人は働かなくても・・・ | トップページ | 女性のドン »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いずれ人は働かなくても・・・ | トップページ | 女性のドン »