« ネットビジネス | トップページ | 鯛よし百番 »

2013年7月16日 (火)

いずれ人は働かなくても・・・

 おはよーでござんす。世界中のあちこちで、デモや市民集会、果ては内乱まで起きているのですが、どういうことなんでしょうね。

 昔、のりぞーが小学校の頃、親父から、

『科学の進歩は凄いから、憲人が大人になる頃には、ロボットがオートメーションで仕事をして、人は働かなくてもいい世界が出来てるかもよ。』

と言われたのを覚えています。

 現実は、確かにロボットが人の働く場所をドンドン奪っていっていますが、働かなくて良い世界どころか、今日明日のご飯を巡って、あちこちで争いが起きています。

 争いの行きつく先は戦争なのですが、何気なく見ていたユーチューブで、思わず、涙してしまったものがあります。

 この曲、よくカラオケで歌うのですが、まさか、こんな意味が隠されていようとは、露程も思わなかったですよ。

 まだまだ、勉強不足ですね。

島唄の意味↓

http://www.youtube.com/watch?v=DKB41krUnVU

|

« ネットビジネス | トップページ | 鯛よし百番 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットビジネス | トップページ | 鯛よし百番 »