« 互助の精神 | トップページ | シェアハウス »

2013年7月27日 (土)

法律で禁止にしてくれたらいいのに

 おはよーでござんす。人間の意識というものは、あらためて凄いものだなと思うのですが。

 世の中が、ドンドン嫌煙になるに従い、愛煙家の人たちは、ずいぶん、意識が改革されたと思います。

 例えば、のりぞーは車からのポイ捨てを随分前から絶対にやらないようになりましたし、歩きタバコはもちろんのこと、禁止エリアでの喫煙もやりません。携帯灰皿を常備してますし、ご飯での禁煙も苦にならなくなりました。

 意識ひとつで、随分と変わるもんです。

 でも、ドンドン喫煙できる場所が減っていってるんですよね。新しく出来ているホテルなんかは、ほとんどが全館禁煙ですし、新幹線も古いのしか喫煙できませんもんね。公園なんかで、ひっそり喫うのが関の山。

 ならね、いっそのこと、法律でタバコを禁止にしてくれたらいいのにと、最近、本当に思いますね。そしたら、晴れて禁煙が出来ますから。

 ではでは。

|

« 互助の精神 | トップページ | シェアハウス »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 互助の精神 | トップページ | シェアハウス »