« 3LDK→12S | トップページ | 競馬に見る人生哲学 »

2013年7月13日 (土)

市役所テロ

 おはよーでござんす。ビックリしましたね。お隣の市、宝塚市の市役所に火炎瓶をもった職人さんが乗り込んで、火炎瓶2本を投げつけて火柱が上がったということなのですが、平和な日本では考えられない事件です。

 溶接の職人さんで、仕事はピカイチのお墨付きだったそうなのですが、所有しているマンションの固定資産税を滞納していて、200万円の預金を差し押さえされたことに対する報復だそうです。

 国民の義務として『納税』というものがあるのですが、このケースは置いといたとして、やっぱり、納税を義務にしている以上、その使途について納得のいくことをしておかないと、こういった事件はあり得るんじゃないかなと思います。

 そもそも、税金とは、所得の再分配なわけで、国民が納得できない、例えば、復興税で、全然関係のない県のゆるキャラに使うなんてことがあってはならないと思うんですよね。

 税金使途の腐敗は深刻ですね。

 ではでは。

|

« 3LDK→12S | トップページ | 競馬に見る人生哲学 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たぶん、のりぞー社長が真似してるんじゃないと思うけど。。

http://c21hirota.blogspot.jp/

投稿: 知ってますか? | 2013年7月14日 (日) 01時22分

>知ってますか?様へ

ゲーーーー!!
ビックリしますね!
文章が全く同じ・・・。

まぁ、それだけ、このブログも知られるようになってるということでしょ。(笑

まさか自分の文章が真似されるとは・・。

でも、よく見つけましたね。(笑

尊敬しますよ!

投稿: のりぞー | 2013年7月14日 (日) 09時35分

やられましたね☆彡
投稿時間が9時間も前です(笑)

投稿: ネタないんかー | 2013年7月14日 (日) 20時31分

>ネタないんかー様へ

まっ、たまたまということで・・・(汗

投稿: のりぞー | 2013年7月16日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3LDK→12S | トップページ | 競馬に見る人生哲学 »