« オール電化の恐怖 | トップページ | 市役所テロ »

2013年7月12日 (金)

3LDK→12S

 おはよーでござんす。マンションにお住いの人は、他人事ではないので、よく考えてみてください。

 以前にも、脱法ハウスの話をしたと思うのですが、究極のニュースですね。

『東京都江戸川区の分譲マンションで、部屋の持ち主(区分所有者)の1人が3LDK (63平方メートル)を「12人用のシェアハウスに改築する」と申し出て、管理組合と トラブルになっていることが分かった。中央区銀座のシェアハウス運営業者が持ち主に「家賃収入が倍になる」として計画を提案。組合は「実態は脱法ハウスであり、 認められない」と主張している。この業者は同様物件を多数既に運営しているといい、 今後他にも問題が広がる可能性もある』(毎日新聞より)

 3LDKのマンションを、勝手に12室に分けられたら、たまりませんね。

 間取りは、こうなります!ドン!

001

 凄すぎるけど、何だか楽しそうかも(笑

 まず、他の住民さんへの被害は、建築基準法違反になるから、不適格物件となり資産価値が減るのと、消防法の問題もありますし、治安悪化とかが考えられますね。

 今の所、強制的に、この所有者をとめることは出来ないみたいなので、こうなる前に、管理組合で新しく縛っておかないと難しいでしょうね。

 西宮市も人気のエリアなので、他人事とは思えないのでした。

 ではでは。

|

« オール電化の恐怖 | トップページ | 市役所テロ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オール電化の恐怖 | トップページ | 市役所テロ »