« 値段って何なん?? | トップページ | ネットリテラシー »

2013年8月 3日 (土)

津波避難ビル

 おはよーでござんす。ここ最近の、山口県や石川県の豪雨被害での住民さんのインタビューを見ていて思うのですが、

『何十年も、ここに住んでいますが、かつて経験したことがない・・・』

という言葉をよく聞きます。

 日本を取り巻く気象状況を考えるに、過去の経験則が当てはまらない状況になってきているのかもしれませんね。

 西宮市も、淡路島があることですし、津波といっても『まさか!』っていうのが本音じゃないでしょうか。

 『備えあれば憂いなし』。山口県の豪雨で、屋根の上から救助された住民さんも、『あっという間でした・・・。』というコメントを残されています。

 西宮市では、津波の避難ビルを指定しております。

http://www.nishi.or.jp/contents/00016734000300020.html

 まさかに備えて、確認をしておいてください。

 ではでは。

|

« 値段って何なん?? | トップページ | ネットリテラシー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 値段って何なん?? | トップページ | ネットリテラシー »