« 人口爆発 | トップページ | 一体、誰が買うんやろう?? »

2013年8月26日 (月)

すごかった豪雨

 こんにちわでござんす。今日は朝から決済で、ようやく机につけました。やはり、月末はいつものことながら、忙しいですね。

 昨日の西宮市に降った豪雨は凄かったですね。以前から、亜熱帯気候になったんじゃないかと書き込んでいましたが、実際、自分が体験してみると、とんでもない雨量で恐怖すら覚えましたね。

 夙川沿いなんかは、通行止めになっていたし、会社の目の前の川も、波しぶきが道路まで跳ね上がってました。

 このまま降り続けたら、会社の地下1階の『アミスタ』っていうバーが沈没するなぁ~、なんて呑気に考えていたのですが、よーく考えたら、うちの会社のトイレも沈没するので、良かったです。

 天然石のお師匠様であられる、西宮北口の重鎮様の会社は、1階まで水が浸水してきたみたいで、復旧に4時間かかったとおっしゃってました。

 このゲリラ豪雨は、多分、この先も起こる現象でしょうから、特に南部で建物を建てる際には、多少、考慮して設計しないといけないかもですね。

 ではでは。

|

« 人口爆発 | トップページ | 一体、誰が買うんやろう?? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人口爆発 | トップページ | 一体、誰が買うんやろう?? »