« 旧ジョネス邸 | トップページ | 超多忙・・・ »

2013年8月31日 (土)

そりゃ労働力が奪われるはずです

 おはよーでござんす。連日のように、ツイッター等のSNSに、馬鹿な写真をアップしているバイトの人達のニュースが絶えません。

 昔から、日本では、食べ物を粗末に扱うなとか、食べ物で遊ぶなと、親世代から口酸っぱく言われているはずなのに、時代が変わったんでしょうかね。

 でも、日本人は滅多なことでは怒らないですが、こと、食べ物のことになると、食べ物の恨みは凄いですよ。ある種、芸術の領域までいってる分野ですからね。

 外食産業では、バイトの人達に、『冷蔵庫に入らない。損害賠償を請求する』等の誓約書を、大慌てで書かせていっているようです。

 最近、都市部の深夜のコンビニや吉牛に行きますと、中国人とか台湾人のバイトの人が目につきます。

 雇う側にしても、馬鹿なことをするゆとり世代の日本人を雇うぐらいなら、一生懸命、日本語を覚えようとする真面目な海外の人を雇う気持ちもわかりますね。

 ではでは。

|

« 旧ジョネス邸 | トップページ | 超多忙・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧ジョネス邸 | トップページ | 超多忙・・・ »