« 住宅取得率の減少 | トップページ | すごかった豪雨 »

2013年8月24日 (土)

人口爆発

 おはよーでござんす。自分が小学校の頃に習った社会の世界人口を考えた時に、とんでもないペースで世界の人口が増えているのがわかります。

 日経新聞からですが、

『国連は13日、2050年までに世界の人口が96億人に達するとする新たな人口推計をまとめた。インドが28年ごろに中国を抜いて、人口第1位となる見通し。アフリカなど発展途上国でも人口が大幅に増加する見通しで、世界の人口が100億人を超える可能性が現実味を帯びてきた』

そうです。

 世界中で100億人ですよ!!グラフで見れば、もっとリアルに感じれます。

Worldpopulation18002100

 青線が統計値で、赤線が予想。加速的に人口が増えている様が見て取れます。

 でも、限りある資源とパイの中で、これだけ人口が増えれば、そりゃ、最近、先進国で起きている現象も理解できるというもんですよね。

 国連は、『虫を食べろ!』と言っていますが、今のうちに慣れておかないといけないのかもしれませんね。

 ではでは。

|

« 住宅取得率の減少 | トップページ | すごかった豪雨 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅取得率の減少 | トップページ | すごかった豪雨 »